低温レバーの椒麻ソースがけ

 

前回の記事が随分前だったので、アアアーー という気持ち

 

Anovaを使ったレシピ、考えればいくらでも出そうなんですが出ないですね

 

f:id:mukawasanso:20180715001454j:plain

低温調理チャーシュー

f:id:mukawasanso:20180715001502j:plain

チャーシューを乗っけた二郎風ウ゜ドン

f:id:mukawasanso:20180715001459j:plain

葱油鶏

f:id:mukawasanso:20180715001739j:plain

葱油鶏_2

で、結局チャーシューやら、鶏やらをやっています

レシピは先人の方々がたくさん作ってるのでそれらを参考しようね

 

無意識のうちに前回とネタがかぶるという話

 

これは椒麻(ジャオマ)ソースの材料です

花椒ネギ青いとこ生姜です

f:id:mukawasanso:20180715002114j:image

全部をたたくように細かくしていくf:id:mukawasanso:20180715002102j:image

粘りが出てまとまってくるf:id:mukawasanso:20180715002110j:image

ネチョネチョf:id:mukawasanso:20180715002106j:image

で、レバーを低温していくわけですが、これも先人の知恵により63℃30分

f:id:mukawasanso:20180715002403j:image

鶏油は作っとくと便利です。手軽なカロリー。
f:id:mukawasanso:20180715002359j:image

急に完成です
f:id:mukawasanso:20180715002356j:image

 なんか画像が少ないんですが、撮るの忘れただけですね

レシピの発想としては臭みのあるレバーに椒麻ソースをかけて臭みを消そうというやつです

 

レバーの臭み消しは

牛乳漬け→洗う(血溜まりとか)→軽く湯通し

ですが、これだと味も飛んでる気がする

 

 

さようなら...