はじめてのレバペ作り

f:id:mukawasanso:20170909201546j:image

オラーーー 牛乳で匂い抜きをします。

これやる前に真水でごしごし洗ってます。

f:id:mukawasanso:20170909201633j:image 

1時間経ったら材料の写真を撮ります

漬けるのにつかった牛乳飲んだら死ぬのかな ふふふ

 

左上のはセロリとタマネギをグチャしたものです

台風17号「グチョル」発生

「グチョル(Guchol)」はミクロネシアが用意した名前です。ミクロネシアでは「うこん」と言う意味です。

「うんこ」に空見しませんか??

で、そのグチャを

f:id:mukawasanso:20170909201845j:image

f:id:mukawasanso:20170909203218j:plain

f:id:mukawasanso:20170909202142j:plain

飴色にします。が、ゆとりなので飴色がわかりませんでした。

でもこういうの雰囲気ですよね。アハハ

 

f:id:mukawasanso:20170909203224j:plain

 レーバを焼いていきます。焼き加減まったく気にしてませんが焼きすぎるのも、いけないと、おもう...

f:id:mukawasanso:20170909203229j:plain

うすす、うすすs、薄々気づいてましたが、径が小さいほうがいいなーと思って、変えました。

f:id:mukawasanso:20170909203236j:plain

白ワイン、牛乳、ローリエを入れて煮立てていきます。水気飛ぶくらいやる

ローリエ一枚入れたんですけど効きすぎたので半分でもいいと思います

ああこの辺で適宜味付けしてください

f:id:mukawasanso:20170909203240j:plain

オラーーーーーー

f:id:mukawasanso:20170909203246j:plain

ゲロとうんこの違いって細かさだとおもいます

f:id:mukawasanso:20170909203251j:plain

f:id:mukawasanso:20170909203253j:plain

以上です。

タイ風サラダのドレッシングのレシピがいつも迷うので、誰か教えてくださいうんこ。

追記:

余ったレバーペーストで炒め物

マッシュルームとタマネギスライスをスキレットで炒めます

f:id:mukawasanso:20170910184008j:image

うまい